検索
  • EZO FIELD

北海道の夏はまだまだ!

更新日:2020年9月12日

こんにちは!たこすです。

北海道札幌市の隣にある石狩市厚田区にて、

EZO FIELDというレジャースポットが開拓されている…という噂を耳にしたので、

一緒に開拓しに東京からやってきました!


札幌から約1時間、国道231号線を北上し厚田に向かいます。

バスで行くかたは、大通公園の近くの中央バスターミナルから

あいロード厚田行きに乗り、「別狩」で降りると目の前です。

時刻表はこちらからご参照ください(2020年夏ダイアバス時刻表です。)

到着すると、目の前に漁船とウッドデッキが素敵なコンテナハウスが迎えてくれました!

ここで生ハムをつまみながらクラフトビールとかオシャレに嗜みたいなぁ…!



まだまだ工事中なので、9月18日、19日まで内装はお楽しみに!と言ったところですが、

とてもオシャレなところでした。ここから見る夕日も絶景でお店の上にさらにデッキを作るみたいなので周りに遮るものなく、水平線に沈む夕日を一望できます!


そして、どうやらここだけではなく裏山もあるということですが…


とても広かったです。


裏山はサバゲーができてしかも使用するBB弾も

環境に優しい生分解性プラスチックをしているみたいです!

東京にもサバゲーフィールドがあるのですが室内で狭かったり、

広くても遠かったりして敷居が高く感じていたのですが、

機材のレンタルやエアガンのカスタムをしていたり

誰でも簡単に楽しめそう!

最近はApexとか荒野行動などのゲームが流行っているせいか

東京でも女性や若い方にも人気がありますね。


裏山の表現に語彙力がないですが、

その壮大な規模感をイベントまで楽しみにしていて欲しいので

ぜひEZO FIELDのオープニングイベントに足を運んでください!


ちなみに裏山付近も北海道を感じる絶景が


海も見えて山もある…

なんという贅沢なひとときでしょうか…


白樺を見ると「あ、北海道に帰ってきたな」と感じます。

逆に竹を見ると「関東まで帰ってきたな」とも思います。


一足早いですが、北海道は秋の空気に。


少し道を逸れると大きな風力発電機が顔を出してくれました。

しばらくいると徐々に太陽が沈み、あたりはオレンジの暖かい陽の光に包まれて行きます。

大自然にいると、小さいこととか忘れてリフレッシュできますね。

近日中に9月18日、19日のオープンイベントとキャンプイベントも公開されるようなので楽しみにしてください!


EZO FIELDではTwitterや、Instagramでも随時情報を更新しています。

ぜひみなさんフォロー、タグ付けをお願いします!

Instagram▶️https://www.instagram.com/ezofield/

Twitter▶️https://twitter.com/ezo_field

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10/31をもって今期の営業は終了いたしました。 多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!! 皆さまに喜んで頂けるようなEZO FIELDを開拓し頑張って行きますので、 来期もよろしくお願い致します。 来年の春(雪解けの状況にもよりますが4月を予定)、営業再開予定です。 正式な営業再開日が決まり次第、当ホームページやSNS等でお知らせいたします。 来年もたくさんのご予約、ご来場お待ち